ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

まめは真夜中の家で  

皆が寝静まった家の中
布団の中に潜り込み、うとうとと眠りに落ちそうな時
その音は聞こえてきた。



かっちゃかっちゃ・・・・・・・



音のする方をそっと覗いてみる。
すると





「・・・・・よし。」
160109-1.jpg








「降りまーす。」
160109-2.jpg








「♪真っ逆さーまにー♪」
160109-3.jpg








「つったかたー♪」
160109-4.jpg








「異常ありません。」
160109-5.jpg
えっと・・・・・・こんな時間に何をしてるのかね?







「警備保障会社まめそっくの見回りパトロールです。」
160109-6.jpg
それはそれは・・・・・ごくろうさまです。







「念のためもう一回りしてきます。」
160109-7.jpg
この後、階段を3往復してました。
なんか楽しそう。

夜は基本自由行動のまめ。
特に禁止事項などはもうけていないのですが
大体ストーブ前(寝るときには消してるけど)かソファの上と自分で居場所は決めているようでした。
しかし、先月あたりから地道に行動範囲を広げることにしたようで
こうして夜中に時々階段を上り下りしたり、家の中をあちこち冒険しているようです。
先日は母の布団の上の足元で丸くなっていたとの情報もあり。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: まめ

tb: --   cm: 5

コメント

みんなが寝静まってからのまめそっくお疲れ様です!!
わが家もみんなが寝静まると、ママさんが階段を駆け下りにゃるそっくを始めるんですよ♪おんなじですねー♪♪

URL | オバサン #-
2016/01/09 21:56 | edit

これは頼もしいガードワン。
引き綱付きなんですか?
変なところに引っかからないといいですね。

URL | 藏ゆ #-
2016/01/10 13:29 | edit

というか、猫化作戦の第一歩?
母上の布団の上に常駐するようになるかも。

私も引き綱が気になりましたが、
これはあれですかね、万一ドロボーを見つけたら踏ん縛るために、
一応は携行することになってる、まめそっく支給品の一つですかね?

URL | ニャンタのおば #NkOZRVVI
2016/01/10 16:02 | edit

遅ればせながら、
今年もひなたを求めて通い詰める所存ゆえ、よろしくお願いいたします♪

しゃちょー!今年の抱負は猫化ですか。
あらあら、母上のお布団で目撃されたそうですが、
定位置は決めかねているのかしらん?
それとも毎夜寝床を変えるおつもり?
はー。今後の社長の動向、目が離せません♪

URL | なな #-
2016/01/10 22:59 | edit

オバサンさん
ママさんのにゃるそっくは規則正しいと思われますが
まめそっくはたま~に気が向いた時だけというゆるい勤務体制です^_^;

藏ゆさん
ご心配いただき恐れ入ります<(_ _)>
諸事情によりリード付きなのですが
怪我などをしないよう気をつけてまいります。

ニャンタのおばさん
常勤してほしいそうなのですが
丸くなってみたものの、どうもまめは緊張してしまうみたいで
あまり長居はしてくれないみたいです^^;

やっぱり気になりますね。
ちょいと諸事情にてリード付きですが気をつけてまいります。

ななさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

香箱組んで布団の上で丸くなる。目指せ猫化!
仲良く猫団子を作るがいいのに・・・・・ふぅ(遠い目)
社長は基本ストーブ前かソファの上なのですが
気まぐれにこういう事もするのです。我が家一番のツンデレ。

URL | ぽぽろ #swhvsxC6
2016/01/11 15:04 | edit

コメントの投稿

Secret