ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

こは如何に  

「そろそろ帰ってくると思うけど・・・・・」
160115-1.jpg








「山田君、びっくりするんぢゃないかな。」
160115-2.jpg
うん、確かに。






「いってきまーす♪」
160115-3.jpg
お客さまを送って行った 我が家の山田あみーご君
付き添いのはずだったのにかなり手厚くもてなされているようで
“でぶ猫ダルシーのぐうたら日記”のオバサンさん、ひよこちゃんのお家で
“猫ネコ英語”のこてちさんのお家でとてもお世話になったようです。
ありがとうございます<(_ _)>

で、ミュウが何を気にしているかというと




「ぼくがお伝えしましょう。」
160115-4.jpg
はい、頼みます。







「一気に降り積もったこの雪ですよ。」
160115-5.jpg
ねこたん、白チビちゃんが遊びに来ていた年末年始は
暖冬で雪も例年に比べたらぐっと少なかったのですが、
その後冬将軍が「あ、いっけねぇ~。忘れてた。」とばかりに
まりまり雪を降らせてくれやがったので
南国で、ぬくぬくぽかぽか過ごしてきた山田君にとっては
びびびびびびっくりぽんな雪と寒さなのですよ。
寒気団も居座ってるし。
ちなみにこの写真の時よりも雪の量はどーーんと増えてます。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

スポンサーサイト

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 2

コメント

はじめまして!

ぽぽろさんのお名前は前から存じ上げておりましたが、はじめてコメントいたします。
山田アミーゴさんがあまりに素敵なので勝手に盛り上がってしまいました。
アミーゴさんはぽぽろさんが編まれたのですか。
手足の動きやお顔の表情がとっても素敵ですね!!

URL | おっチョコ #tToZmWIU
2016/01/15 20:51 | edit

おっチョコさん
はじめまして♪
私もお名前は存じておりました。
ご足労いただきありがとうございます<(_ _)>
山田あみーご君は友達からもらいました。
あみぐるみ、かわいくて自分でも作リたいのですが
なにせ不器用なもので・・・・・無理でした。
何故丸く編もうとしたものが楕円形になるのだろう・・・・・

URL | ぽぽろ #N1WF80rM
2016/01/16 17:40 | edit

コメントの投稿

Secret