ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

海を越え  

「ただいま戻りました。」
160116-1.jpg
たぶん筏に乗って見たであろう、津軽海峡冬景色。
こてちさん手作りのマフラーを巻き、ひよこちゃん手作りのポシェットでおしゃれに決めて
これもひよこちゃん作の筏に乗って山田君帰宅。







「・・・・・何ですか?この雪と寒さは。」
160116-2.jpg
筏はソリにもなって水陸両用の大活躍!
さすがひよこちゃん♪
君が竜宮城で楽しく過ごしている間、ここはすごいことになっていたのだよ。
ま、まずは早く家に入って温まっておくれ。






「まめきちさん、ただいまです。」
160116-3.jpg








「あのですね、お話したいことが・・・」
160116-4.jpg








「・・・・・足、こちょばしいです。」
160116-5.jpg








「あ~れ~~。」
160116-6.jpg








「かわいいお嬢さんから大事なメッセージを受け取ってきましたね?」
160116-7.jpg
・・・・・それじゃ話ができないってば。
かわいらしいお嬢さんのお話はこちら→ 
他の皆々様のメッセージも一気に吸いこんでしまいそうな、まめの鼻プッシュ猛攻撃。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの
スポンサーサイト

category: まめ

tb: --   cm: 4

コメント

山田さん、無事に帰れて良かったねー。
まめちゃんにちゃんとメッセージ届けられたかなー?


後ろの船には引っ張ってもらえたの?(ひよこより)

URL | オバサン #-
2016/01/17 09:23 | edit

うっわーーー、さぶそう!
でもでも無事にご帰還のよし、よかった!
まーずは、まめたんにあっためてもらって、
ゆっくりぽぽろさんとミュウさんにお土産話をしてあげてね~~♪
あみーごくん、楽しい時間をありがとう!

URL | こてち #c8dTRiQ2
2016/01/17 10:21 | edit

お帰りなさ~い。
南関東の旅は、ずいぶんたのしそうでしたね。
トカイの風、海の光、おいしいもの、あたらしいお友だち、
脇から拝見しているだけの読者も、堪能いたしました。

それにつけても気になる山田あみーごさんの過去。
お名前をクリックしてみたのですが、リンク先が最新記事になっているようで......
穏やかなほほえみの陰の過去は、謎のままにしておきましょうか。

URL | ニャンタのおば #NkOZRVVI
2016/01/17 14:14 | edit

オバサンさん
無事家に着きました。
いろいろありがとうございます♪
まめは一気に全てのメッセージを読みとろうとしてましたよ。

「ひよこちゃん、ステキな筏をありがとうです♪
 後ろの船の人は親切でいっぱいひっぱってもらいました。
 津軽海峡ではイルカさんにひっぱってもらって
 ちゃんと家に着くことができましたよ」(山田君)

こてちさん
「さぶいでづ・・・・・ここでは外でウトウトできません。」(山田君)
しばれた大地に山田君無事到着しました。
まめから熱い鼻息を浴びせられて温まったようですよ。
こてちさんにもお世話になりました。
楽しかった旅の思い出、ゆっくり聞かせてもらいます。
ありがとうございました♪

ニャンタのおばさん
ありがとうございます♪
何もかも初めての体験でとても刺激的だったようです。
冬場に外であんなにうたた寝できることに、自分でもびっくりしたそうです。

山田あみーご君の名前をクリックすると
多分一番上が最新記事で、その下にも5こずつ出ていると思いますので
(今確認したら20こほどありました)
一番下のnextをクリックしていくとどんどん過去記事になると思います。
もしよければ時間のある時にどれどれという感じでお試しいただけたら嬉しゅうございます。
お手数おかけしてすいません<(_ _)>

URL | ぽぽろ #swhvsxC6
2016/01/17 20:34 | edit

コメントの投稿

Secret