ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

土産話  

「ミュウちゃん、ただいま帰りました。」
160117-1.jpg








「さ、山田君を“すくらっち”へ案内して。」
160117-2.jpg
はいはい。
そっちでゆっくり話を聞きましょうね。






「このマフラーとポシェットいいでしょう?作ってもらったんです♪」
160117-3.jpg








「・・・どうして、お二人ともぼくの足に興味を持つんですか?」
160117-4.jpg
どうやらここに情報がたっぷり詰まっているらしい。
そして、山田君がミュウにお土産話をたっぷり語りました。






「・・・・・でね、いろんな所にも連れて行ってもらいました。
      みなさんにすごく良くしてもらったんです♪」
160117-5.jpg
ご機嫌に語る山田君。







「・・・・・だから私が送って行くっていったのに。」
160117-6.jpg
胸躍る冒険、どうやら羨ましいらしい。







「私これからお礼を言いに行って来る!」
160117-7.jpg
私がちゃんと伝えるからミュウは出かけちゃダメ!






「お土産もいただいてしまいました。」
160117-8.jpg
オバサンさん、ひよこちゃん何から何までありがとうございます。
こてちさん お家に立ち寄らせていただきありがとうございます。
ご挨拶させていただいたしっぽ族の皆々様にも厚くお礼申しあげます。

本当にお世話になりました<(_ _)>







160117-9.jpg
ひよこちゃんが山田君と一緒にいっぱい貝殻を拾ってくれました♪
・・・・・ん?







160117-10.jpg
こんなにかわいい仲良し柴犬さんと三毛猫さんも一緒♪








160117-11.jpg
後ろから見たおしりのフォルムもしっぽの細やかさも完璧です♪

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの
スポンサーサイト

category: ミュウ

tb: --   cm: 4

コメント

わー、あみーご君、たくさんのお土産運ぶの大変だったでしょう。
お疲れ様。
思い出もいっぱいだけど、思い出は重くないから良かったね。
なななんと素敵なガラスの二名・・・。
あみーご君、いいお友達に会えて、嬉しいねぇ。
それと、明日からの雪に(お互いに)気をつけようねー。

URL | 藏ゆ #-
2016/01/17 15:00 | edit

貝殻コレクションにすっと溶け込むすてきなおふたり♪
ふんわり光ってよろしいわ。粋な贈り物ですね。

あみーごくんがしっかり吸収した南カントーの光が
ゆっくりとぽぽろ家に放たれますように。
(蔵ゆさんを含めて)つつがなく今冬の雪をやり過ごせますように、
お祈りしています。
まめたんにはハーゲンダッツをうんと楽しんでほしいけれども、
抱っこで帰宅っていうのはなしの方向で♪

URL | こてち #c8dTRiQ2
2016/01/17 15:26 | edit

お礼なんて気にしなくていいけど、ミュウさまにはいらして頂きたい!と思う我が家のニンゲン2人ですが、もしもいらしたら、、山田さんみたいに穏やかにはいきませんねー。。ドキドキ。
そーいえば、うちの猫たちも山田さんの足、気にしてました。どこを歩いていらしたのかしら?
あと、娘がねこたんからぽぽろさんちのいいにおいがする!ってやたらと猫たんの匂いをかいでいます。
ぽぽろさんちって、いいにおいなんだねーってうっとりです。
ありがとうございました!

URL | オバサン #-
2016/01/18 09:02 | edit

藏ゆさん
お客さまの付き添いで行ったはずなのですが
たっぷり楽しんでますね・・・・・
あちこちですっかりお世話になってしまいました。
寄り添う柴犬さんと三毛猫さん、かわいいんですよ♪

雪、大丈夫ですか?
こちらはしばれがきついですが、雪は降っていません。
しかし天気予報では予想される雪の量が時間を追うごとに増えていき
今から震えあがっております・・・・・

こてちさん
ガラスの柴犬さんと三毛猫さんを選んでくれるその心遣いが
何よりも嬉しかったです♪
本当にこてちさんにもお世話になって
温かいものをいっぱいいっぱいいただきました。
ほっかほかですよ♪
ここ数日しばれがきつくて、まめは足がつべたいのだそうです。
・・・・・はい、抱っこ導入です。

オバサンさん
「ほら~!行ってもいいでしょ?」(ミュウ)
ダメったらダメ!あーた、いろいろやらかしてくれるもの。
ダルシーさんとアスペチさんも山田君の足気にしてました?
あ、そういえばてっちゃんも気にしてましたね。
何があるんだ?山田君の足・・・・・
ありゃ、ねこたんに家の匂いが?
うっとりする匂いのものってあったけかな?くんくん・・・・・
それからミュウは貝殻の匂いを真剣に嗅いでます。
海の香りかな。
いっぱい楽しい体験をさせていただき、ありがとうございました<(_ _)>

URL | ぽぽろ #swhvsxC6
2016/01/18 19:59 | edit

コメントの投稿

Secret