ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

頭に浮かんだ言葉  

「雪、いっぱい積もったね。」
160211-1.jpg
ほんとに・・・・・もうこんなにいらないのにね。
というわけで、朝から雪かき。







「お疲れさん。」
160211-2.jpg
およそ90分コース。
いい運動だったわー(棒読み)






「あのね、さっき天気予報で言ってたけど」
160211-3.jpg
なに?







「土日、気温上がって雨だって。」
160211-4.jpg
・・・・・溶けるのか、溶けるんだな?
こんな時、この労力を空しく感じる。







「諸行無常な白世界。」
160211-5.jpg
そして月曜日には再び雪マーク。
これは何かの修行なのだろう、きっと・・・・・
vbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbvvv
(↑この記事を描いている最中、ミュウがPCを踏んで行って残したメッセージ)

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

コメント

雪の次の雨ほどめーわくなモノはございません!
こおるっちゅうねん、すべるっちゅうねん、あぶないっちゅうねん!
ミュウさんのメッセージ、これは…う~ん…。
解読できた方は教えてくださいませね。

URL | 藏ゆ #-
2016/02/12 08:41 | edit

ミュウさんは修行の意味についてなにかおっしゃりたいことがあったんでしょうか。
残念ながら解読はできませんでしたが、
果たしてミュウさんはどっちからどっちへ移動したんだろう、と
考え始めてとまらず(雪かきをしないとこんなにヒマジン)。
ぽぽろさんの右側から左へと移動していったと推理してみました。
左手のつま先をちょいと v に着き、手を下ろして踏みしめているあいだ b を押し続け、
移動の最後につま先への体重移動によって v を押して去っていった……。
ミュウさんのお手々がちいさくてかわいいのは間違いないわ♪
そんなことを考えるヒマジンは、できることなら用意のママサンダンプミニを担いで
雪かきのお手伝いに参じたい。
月曜日に道路が凍結しないことを祈ります!

URL | こてち #c8dTRiQ2
2016/02/12 09:46 | edit

藏ゆさん
今日は雨が降りました。
雪が多少減ったのはいいとしても
その後に控えている寒気団の事を考えると・・・・・あぁ。
こわいっちゅうねん!もう!
月曜日はきっとペンギンになるのさ。よたよたよちよち。
この残されたメッセージで誰かミステリー小説書いてくれませんか~?

こてちさん
誰も解読できない謎のメッセージ。
ミュウ移動についての名探偵こてちさんの考察・・・・・はたして真相は?
膝の上で寝ていたミュウが起きて私とPCの左下から右上へ移動したが正解でした。
vbの連打はおそらく左後ろ足。
おまけに軽く伸び~っまでして一瞬画面が黒くなりました・・・・・
おぉ、魔よけ雪よけのママサンダンプミニ!
これさえあれば寒気団も恐れをなして撤退してくれるっ・・・はず。

URL | ぽぽろ #swhvsxC6
2016/02/13 18:03 | edit

コメントの投稿

Secret