ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

琥珀のかけらがそそぐとき  

「あ~~~~」
160330-1.jpg








「うふ♪」
160330-2.jpg








「ぬくたい♪」
160330-3.jpg
おひさま、あったかいねぇ♪







「・・・・・」
160330-4.jpg
ん?







「どうしてこんなとこばっかり撮るのさ。」
160330-5.jpg
いや、めんこいから♪

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの
スポンサーサイト

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

コメント

は~、めんこいめんこい♪
猫のあくびしている時に、指を入れて遊んでしまう極悪飼い主デス。
(ぱっくんした後で、猫に「何やってんのよぅ」という呆れた顔されます・・・)

ぽぽろさん、ふきのとう 食べてないんですか?
写真のなんか食べ頃じゃないっすか。
とってきて水に少しだけさらしてアクを出してから、天ぷらにして食べると
うんまいよ♪
私はソースで食べるのが大好きです。苦くて甘くて、最高よん。
宮城県北や岩手では「ばっけ」といいます。
突然出てくるから「お化け」の「ばっけ」。
10年前まで実母がごっそりとって送ってくれてましたが、亡くなってからは食べられなくなっちゃった。
色んな意味で「ほろにが」な味の思い出です。

URL | まりこすずめ #-
2016/03/31 21:42 | edit

まりこすずめさん
私もしますよ~。
あむっと口を閉じた時に「いたたたた~。」と言って
何してん?という顔をされるという^_^;

ふきのとう、思い出の詰まったほろにがな味なんですね。
家は母があまり好きではないらしく、食卓に上がった記憶がないのです。
(我が家で登場回数多いのはウドとワラビかな)
ならば、自分でやってみようと思ってここまでずるずると・・・・・
あの写真くらいのが食べ頃ですか。よし、探してみよう!
でもこの写真のふきのとうの場所は、車も通るし犬の散歩道で
みんなの連絡網になっていると思われるのでむぐぐぐぐ・・・・・
“ばっけ”と言われているのは知ってましたが、どうしてだろうと思ってました。
なるほど、お化けのばっけだったんですね。すっきり~。
ありがとうございます♪

URL | ぽぽろ #swhvsxC6
2016/04/01 20:34 | edit

コメントの投稿

Secret