ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

ダメ押し  

161020-1.jpg
紅葉も赤く色づいた季節。
早朝から強風雨雷の大荒れの天気。
とうとう天気予報で「平野部でも雪かもよ~。」と言う言葉が飛び出してきました。






「うんしょ、うんしょ。」
161020-2.jpg
イスの上で







「わしょわしょ。」
161020-3.jpg








「ぢゃ、おやすみ。」
161020-4.jpg
毛づくろいをして眠っていた猫が







「かかとかかと。」
161020-5.jpg
押し入れに移動し







「よし。」
161020-6.jpg








「ぢゃ、寝るとしよう。」
161020-7.jpg
毛づくろいをして眠るようになったので、そろそろかなとは思ってました。
そして今日






「あ、おじゃましてます。」
161020-8.jpg
今年も来ました越冬隊







「お世話になります。」
161020-9.jpg
あぁ、冬の始まりがひしひしと。
ところでこの場所、口コミか何かで広がりましたか?

category: ミュウ

tb: --   cm: 5

コメント

すごい!
いや、何が、って、越冬隊!
口コミじゃなくて、去年と同一人物だったりして!
すごいすごい。
なんか、妙に興奮してしまいました。(紅葉もミュウさんも吹っ飛ぶくらい。)
この夏の思い出を、おふたりにインタビューしてみたいです。

URL | ニャンタのおば #NkOZRVVI
2016/10/20 18:03 | edit

!!

大自然の使者がお家のカーテンに現れる!
なんてロマンティックなんでしょう。 
そして、ミュウさんも使者のおひとりなんですね。

それにひきかえわが家は、 まだ扇風機回ってますぅ~♪

URL | おっチョコ #QzvmQ5DI
2016/10/21 08:10 | edit

をーーーーっ!
オツネンさんたちが今冬も!
大自然の驚異!

URL | こてち #c8dTRiQ2
2016/10/21 20:47 | edit

カメムシさんでなくて、結構でございますね。
連中、サッシの隙間で越冬を試みて
年末大掃除で大量に遺骸が発見されるので
それでなくとも寒い中の掃除がユーツなのに
拍車をかけてくださいますよ。

URL | 藏ゆ #-
2016/10/22 10:35 | edit

ニャンタのおばさん
「あ~れ~!」(越冬隊に吹っ飛ばされた紅葉とミュウの声)
同一人物ってまさか・・・・・・?
今年は家の周りでも散歩中でもオツネンさんいっぱい見たので
もしかしてなんかしら話題に上ったのではと
勝手に推測しております。
無事に冬が越せますように。

おっチョコさん
まさか2年連続でやってくるとは!
どうやらこの場所、越冬するのにちょうどいいようです。
ミュウは季節ごとに眠る場所が移動して、冬場は押入れ上段。
ちょっと寒いと思ったら、即移動しました。

扇風機かぁ・・・・・・(遠い目)

こてちさん
天気予報で平野部でも雪が出た日の朝
カーテンに並んで止まってました。
今年も来るとは・・・びっくりです!

藏ゆさん
カメムシ大人気スポットは
どーゆーわけか私の部屋の窓のところで
藏ゆさんが書かれたような惨状は私も毎年経験しております。うぅ・・・
先日も寒くなった後にちょっと気温が上がった日
ふと網戸を見るとカメムシ6匹張り付いていて
そのうち2匹網戸の内側に入ってきていて大騒ぎですよ、私が。ぎゃー!

URL | ぽぽろ #swhvsxC6
2016/10/22 19:30 | edit

コメントの投稿

Secret