ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

その席を譲って下さい  

「なして?」
170208-1.jpg
そこに座って化粧して出かける支度をしなくてはいけないのです。







「ふうん。」
170208-2.jpg
・・・・・・いいです。
私ごときがイスに座ろうなんて100万年早かったです。
えぇ、床に座って化粧します。
スポンサーサイト

category: ミュウ

tb: --   cm: 6

コメント

なしてって、なしてって。よよよよよーーー。
じゃ、ミュウさんのお多福のお面つけて出かけるからいいわっ。
って、わけにもいかないんだわよ、ヒトは(できたらいいな、とも、
ちょっと思ってる不心得者のわたくし)。
ぽぽろさん、せめてお座布をお当てんなって。

URL | こてち #c8dTRiQ2
2017/02/08 20:57 | edit

なしてか、は、わかった。
よぅくわかった。
で?
(ニャンコもワンコも日本語の理解力、高いですよねっ。)

↑福娘のお面を借りて出かける案は、ナイスだと思います。

URL | ニャンタのおば #NkOZRVVI
2017/02/09 12:32 | edit

こてちさん
床だってつ、冷たくなんかないも・・・
や、やっぱりすすめていただいた座布団をば。ふぅ♪
お多福のお面で出かけることができたら
化粧もしなくていいし顔もしばれて痛くならないし一石二鳥!
問題は私の顔が大きすぎて、このお面では覆いきれないというところでしょう。

ニャンタのおばさん
私もニャンコもワンコも日本語の理解力は高いと思ってます!
で、それに応えるかどうかは彼、彼女らの意思次第。
お面はナイスアイディアでしたが、こてちさんのお返事に書いたように
諸事情により残念ながら実現できず・・・・・・

URL | ぽぽろ #swhvsxC6
2017/02/09 20:24 | edit

あ!この期に及んでい考えが!
お面をね、二つご用意なさって、
それぞれの目が隠れるようにセットなされば
ほーら、お化粧いらず♪
そしてそんなぽぽろさんから、きっと皆さま目を背けてくださいますよ~♪
あら~、楽しそう~♪

URL | 藏ゆ #-
2017/02/10 10:41 | edit

ご無沙汰しております。
優しいお言葉をありがとうございました。そして、ご心配をおかけしまして申し訳ありません!
イロイロありましたが、ひなたぽくぽくを求めて、ちょくちょくお邪魔しておりました。ずいぶん元気を貰いました。ありがとうございました。

ミュウさんって、ひろとさんと心根までそっくり♪
けども、肝心な所だけは寄り添ってくれるのですよねぇ。
確か以前、ぽぽろさんがいつもの時間に帰って来なかった際、ずいぶんお探しになられてましたね。大事なことはそーゆーことですとも!
冷たい床にお化粧を施し、手が寒さで震えて少々ひん曲がってしまったとしても、
そうですよね、ぽぽろさんはお化粧しなくても美しいですし♪
良き哉〜!ですよね、ミュウさん♪

URL | なな #-
2017/02/11 07:23 | edit

藏ゆさん
な~るほど!ぽん!
それじゃあちょいとおかめと鬼(もあるんですよ)のお面をつけて
あらえっさっあ~♪
どう?みんな目を背けて蜘蛛の子を散らしたようにいなくなってます?
見えないから自分じゃ確認できないやー。

ななさん
お久しぶりでございます。
いえいえ、大変な中お越しいただいていたとは。ありがとうございます。
ほんのすこ~~しばかりでも息抜きになりましたでしょうか?
ミュウがひろと姉さんに似ていると言っていただいて
私は本当に嬉しいのです。えぇ、ちょっと涙が滲んでしまうくらい。
後日、私を不憫に思ったのかこのイスの前のちょっと空いているところになら座ってもいいよとのことです。
おしり3分の1も乗るかどうか・・・・・・
私、化粧してもとぼけた顔ですのよ。
私の場合の化粧の目的はは防寒のため。
冷気と乾燥がただでさえ少ない皮膚の水分を奪っていくのです。あぁ・・・

URL | ぽぽろ #swhvsxC6
2017/02/12 14:35 | edit

コメントの投稿

Secret