ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

わかるようになるもんだ  

「zzz・・・・・・」
170707-1.jpg
家に来たときはひげもまつげも黒かったのですが







「・・・むふ♪」
170707-2.jpg
ここ最近は白い毛の方が多くなってきた。

私は家の中で落ちてるひげを見つけると拾ってとっておくのですが
ミュウのひげは全部白でまめのひげは黒だったのですぐに見分けがついた。
今はどちらも白のことが多いけど


170707-3.jpg
ちゃんと見分けられる。
上がミュウで下がまめ。
まあ、長さが違うというのもあるのですけど
ひげのクセとかがちゃんとあって、気がつけばそういうのもわかるようになった。




「・・・・・・♪」
170707-4.jpg
今日で推定9才。
この前病院に行ったら10才になってるかもと言われたけど
まぁ、一つ若めでいっときますか。
毛も全体的に白っぽくなってきて






「いいお天気ですね~。」
170707-5.jpg
銀柴さんに磨きがかかってきた。
銀柴さんとは、イラストレーターの影山直美さんの言葉。
シニアの柴犬さんのことを敬意を込めてこう呼んでおられました。







「楽しいですね♪」
170707-6.jpg
日々、へらへら過ごしてくれると嬉しい♪

category: まめ

tb: --   cm: 5

コメント

ほいほい、猫と犬のヒゲは繊維質が違いますよね。
アクリルと木綿くらい違います。
どっちがアクリルか、ちょっとわかりませんけれども。。。
まめたんは、もっとゆっくり歳を重ねていいんですよ~♪

URL | 藏ゆ #-
2017/07/07 14:20 | edit

まめくんも七夕がお誕生日なんですねー。
そうそう、ひとつぐらいさばをよんだって、というかほんとに若いですよ〜。
銀柴さんなんてすてきだなあ♪
私のイメージとしては、まめくんは、いたずらで甘えん坊な小学生。
ミュウさんと仲よく、ぽぽろさんたちにはどんどん甘えて、元気に過ごしてくださいね〜。

URL | キウイ #6L1ytJf2
2017/07/07 23:06 | edit

藏ゆさん
そうそう、触った感じが
それぞれの味わいと申しましょうか。
そうか繊維質が違うのか。うん、納得。
まめは、出会った頃よりだいぶんぼーっとできるようになりました。
のんびりゆっくりしておいでなさいなと思います。

キウイさん
推定七夕誕生日。茶色い彦星ということで(^^ゞ
人年齢換算だと4才のサバですが、ま、いっか。
小学生の子が遊んでいるのをうらやましそうに見てることがあるので
案外そのつもりなのかもしれません。
ミュウと仲良くのところはぜひ声を大にして
まめに言ってやってくださいませ~。

URL | ぽぽろ #swhvsxC6
2017/07/09 20:14 | edit

うーん、じんわり、しみいるようなお話でございました。
ごちそうさま。

元気でヘラヘラ♪
それがいちばんですよね。
シルバーグレイの渋い男をめざして、悩殺力に磨きをかけてください。
あくまで、ヘラヘラしながら、ね。

URL | ニャンタのおば #NkOZRVVI
2017/07/10 18:01 | edit

ニャンタのおばさん
家に来たのがついこの間のような気がするのですけどね。
白いひげの一緒に過ごした時間のありがたさ。
「いぶし銀の漢を目指してがんばりますよ。えへらへらへら♪」(まめ)

URL | ぽぽろ #swhvsxC6
2017/07/11 20:51 | edit

コメントの投稿

Secret