ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

あなたが食べたいのは  

170805-1.jpg
家で取れた黄色いミニトマト?






170805-2.jpg
道の駅農産物直売所で買ってきた赤いミニトマト?






170805-3.jpg
二つに割って







「♪」
170805-4.jpg
さあ、どっち?







「いただきます♪」
170805-5.jpg







「ごちそうさまでした♪」
170805-6.jpg
わかりやすい・・・
今年は取れたてのミニトマトをあげても食べてくれず
食の好みが変わったのかと思うようにしていたのですが
何のことはない。
家のトマトの出来がイマイチだったのだ。
たしかに少し味が薄いもんなぁ・・・
味にはちょっとうるさい男まめ。


と、ここで終わるはずだったのですが・・・



「残りのミニトマトは」
170805-7.jpg








「すたっふが美味しくいただきました♪」
170805-8.jpg
食べるんかいっ!
今まで全然食べてくれなかったのに。
カメラを分かっている男、まめ・・・・・・

category: まめ

tb: --   cm: 3

コメント

トマトうめーっ!って言ってる~♪

URL | 藏ゆ #-
2017/08/06 09:50 | edit

なんとお散歩帰りにもぎたてのミニトマトを召し上がらないとっ!!
まめたん、ごめんなさい。
わたくし今の今まで、まめたんは半ば勢いで、
トマトを召し上がっているのだと思っておりました。
そんなにひとつひとつ味わっていらしたなんて……。

って……、完食してるでないの??

URL | こてち #c8dTRiQ2
2017/08/06 20:11 | edit

藏ゆさん
「プロの人が作ったトマトは格別ですね♪
 家のは・・・うん・・・まあ・・・ちゃんと食べました。」(まめ)

こてちさん
この茶色いのはですね~味にうるさいんですよ・・・
今年は天候のせいか(と、何気に天気のせいにしてみる)
我が家のトマトはたしかに味が薄いんですよ。
散歩から帰ってきて二つに割って差し出しても
「けっこうです・・・」って顔を背けるし。
なのにカメラで撮ったらきっちり食べるってどういうことだ?
断られたトマトはヒトがおいしくいただきました。い、いいんだも・・・(;_:)

URL | ぽぽろ #swhvsxC6
2017/08/07 20:10 | edit

コメントの投稿

Secret