ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

夏休みの自由研究  

「私の自由研究は独自に進めていますが」
090822-1.jpg
テーブルの上でですか・・・










「じつに有意義な研究が行われていると聞きました。」
090822-2.jpg
はい。テケトさんのところで。
ぜひ、参加しましょうよ♪
その名も「鼻測定」!

では、さっそく・・・







「zzzzz・・・・・」
090822-3.jpg
う~ん・・・・・










「ぐぅすかぴ♪」
090822-4.jpg
0・2ピンチといったところでしょうか・・・
眠っているところを狙って
洗濯バサミを顔のそばに持っていくと
すぐ気がついて、鼻やあごをスリスリしたり
あげくに向きを変えられちゃったりで、むずかしいです・・・・・
あ、もしかしてヒトの自由研究?(気づくの遅いっ!)






「ん、鼻見たいって?どうぞ♪」
090822-5.jpg
いや、たしかに私は見たいけど
そうじゃないんですよ・・・・・
どうでしょう、テケトさん。
追試とかありですか・・・・・?


※「猫的写真館」のりょう吉さんが
 キジ三毛さんの里親さん募集中です。
 サイドバーにアップしています。
 よろしくお願いします。 


category: ミュウ

tb: --   cm: 6

コメント

測るものが洗濯バサミなのがツボですね。
ミュウちゃんの鼻、まっピンク!!
きれいなお鼻さんです!!

前記事のケーキ。目の毒です。
ヨダレがつららのように。。。
じゅるっ。

URL | Puriko #-
2009/08/22 21:06 | edit

面白い企画ですね。
私も参加しようかな~と思ったけど、
普通のセンタクバサミがありませんでした・・・。
でも、何処までが鼻なのでしょう?
目頭まで?なかなか難しそうですね。
ミュウさんの下からアップ、超かわいいです。

URL | yuki #-
2009/08/22 21:24 | edit

ミュウちゃん、ぽぽろさん、ご協力ありがとうございます!
ミュウちゃん意外に鼻が短いんですねえ。
小顔なのかな。ピンクの鼻いいなー。あまりきらわれなかったようでほっとしてます。
横レスすみません、yukiさん、ぜひみゅうちゃんもあちゃんたちもご参加くださいまし。
洗濯ばさみじゃなくてもヒトが見てこれくらいの長さとわかるもので測っていただければいいのです~

URL | テケト #fdztMekM
2009/08/23 00:22 | edit

Purikoさん
洗濯バサミで測るのが、いいですよね♪
スリスリはけっこう楽しんでいたとおもいます。
自慢の(笑)ピンクの鼻に嬉しいお言葉、ありがとうございます♪
ケーキは見た目も味もばっちりでした♪

yukiさん
参加しましょうよ~!
ほら、テケトさんもおっしゃってますよ♪
ちゃいちゃんは、「きゃっきゃっ♪」と遊んでしまいそうですね♪
ミュウの下からのアップは私の趣味なのです(笑)
かわいい言っていただき、ありがとうございます♪

テケトさん
追試にはなりませんか?よかった♪
いや~、楽しかったですよ。
そう、ミュウは鼻短いんですよ。
なんかコンパクトな感じです(笑)

あ、確か先週こちらの地方新聞の本の紹介で
「フジツボ」紹介されていました。
著者の方のフジツボに対する愛が伝わって来ますと
書かれていましたよ。強く同感♪


URL | ぽぽろ #swhvsxC6
2009/08/23 17:17 | edit

あれ、ミュウちゃんのお鼻、意外とコンパクトなんですね。
あと目がぱっちりおおきくてお鼻の方まで達してるからっていうのもあるのかも。
意外とちゃんと知らない顔の造作が判明するのもおもしろいですね。
凹凸がくろこちゃん似だな~と思いました。

URL | とにゃまま #SgD6Y2XE
2009/08/24 12:48 | edit

とにゃままさん
ミュウの鼻は短く小さいんですよ。
今回の鼻測定であらためて実感しました。
いろんな猫さんの鼻を見ることができて楽しいです♪
あ、私もくろこちゃんの写真を見て
ミュウに似ているとおもったんですよ♪

URL | ぽぽろ #swhvsxC6
2009/08/24 13:50 | edit

コメントの投稿

Secret