ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

小窓シアター  

171011-1.jpg
どーんと後ろ頭。







「むむっ。」
171011-2.jpg
身を乗り出して外を見る。







「・・・・・・」
171011-3.jpg








「おおっ!」
171011-4.jpg
盛り上がって見ているのは犬の散歩。
この日はコトフクさんのブルーチェックにマーガレットの首輪をつけてみました。
うふふのふ♪







☆おまけ☆

2年目の鉢植えの綿のその後





171011-05.jpg
うわーーい!綿だーーーー♪

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

ひしひしと  

「部屋でもストーブ点火始めましたか・・・」
171009-1.jpg
ち、違うもの。
ただの試験運転だもの。
まだ本格始動じゃないもの。






「ふうん。」
171009-2.jpg
な、なんだよ。







「ま、今のところはそれでいいんぢゃない?」
171009-3.jpg
含みのある言い方だな。








「だって季節は巡るもの。」
171009-4.jpg
ううっ・・・・・・・

でも、昨日今日は暖かかった。
んで、今日の午前中道内の天気予報を見ていたら
「雪虫が飛んでますので洗濯物の外干しはご注意ください。」という注意喚起が。
長年この地に住んでいますが、こんなん初めて聞きましたよ。びっくりした。

そして、前記事のPRが功を奏したのか
今朝



「あ、どうも。」
171009-5.jpg
オツネントンボさん第一号、いらっしゃいました~。



「おじゃまします。」
171009-6.jpg
どうぞどうぞ。
ゆっくりしてってね~♪
それにしてもこの場所
オツネントンボ界で口コミか何かでひろがっているんだろうか・・・?

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

みなまで言うな  

「くんくんくん・・・」
171006-1.jpg








「たらった~♪」
171006-2.jpg
ご機嫌散歩。







「すっかり空気が冷たくなりました。」
171006-3.jpg








「夕焼けもキリリと澄んで見えますね。」
171006-5.jpg








「白くてほわほわしたものが飛んでますがあれはゆきむ・・・」
171006-4.jpg
わーーっ!言わなくていい!







「雪虫さんですね。」
171006-6.jpg
あぁ、言っちゃった。
北海道地方、先日峠では雪始まりました・・・
ところでトリミングオツネントンボさん
今年の宿はお決まりですか?
家はいつでも越冬OKですよ。
いつでもお越しくださいませ♪

category: まめ

tb: --   cm: 2

ピヨピヨ  

「ふぅ・・・」
171004-1.jpg
ため息なんかついてどうしたの?







「みね子さんにお会いできないのが寂しいのです。」
171004-2.jpg
あぁ、毎朝楽しみにしてたもんね。
(朝の連続テレビ小説“っひよっこ”のヒロインみね子ちゃんのことです)
でも安心して。我が家には






「うふ♪」
171004-3.jpg
めんこい“み(け)ねこ”がいるじゃないの♪







「・・・へっ。」
171004-4.jpg








「どこにいるんですか?」
171004-5.jpg
こら。







「・・・・・・」
171004-6.jpg








「ここにいるぢゃないのっ!」
171004-7.jpg
て・・・照れてるんだよ、きっと(^_^;)

ひよっこ、楽しかったなぁ。
まだそれぞれの物語がずっと続いているんだろうなと思い描いてしまう。
最初の方だったと思いましたが
宗男おじさんの「大丈夫だー。大丈夫じゃないけど大丈夫だー。」がいまだにツボ。


category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 0

誰も座ってはならぬ  

「ぬ~~ん。」
171002-1.jpg
ストーブ前特等席。
のびのび使用中にて現在定員一名。








「あらえっさっさ~♪」
171002-2.jpg







「しゅわっち!」
171002-3.jpg
自由だのう・・・

category: ミュウ

tb: --   cm: 3